2016年7月21日木曜日

カエム=レイ氏23日葬列に10万人予想、都心大通りを歩きたい支持者側が都と折り合わず

 10日にプノンペンで射殺された、与野党への汚職批判で知られたカエム=レイ氏の23日の葬列について、親族・支持者による葬儀実行委は参列者10万人を予想していると明かした。

 葬列は、現在遺体が安置されているチローイ=チョンワーのクデイ=チャ寺から、チャオム=チャウを経て、氏の故郷であるター=カエウ州へ至る予定だ。

 チローイ=チョンワーはプノンペンの北東郊、チャオム=チャウはプノンペンの南西郊に位置していることから、葬儀実行委ではプノンペン都内のモニボン通りとロシア連邦通りを歩く経路を予定している。

 が、これに対しプノンペン都では、渋滞を引き起こすとして、もっと裏通りを通るよう要請しており、現在まで折り合っていない。

 また都側は、やはり渋滞を避けるためとして、徒歩でなくバイクや車など乗り物を使用した葬列にするようあわせて求めている。

 さらに都側では、葬列が政治的スローガンを掲げないよう求めている。

http://www.phnompenhpost.com/national/city-hall-kem-ley-funeral-committee-odds-over-march


0 件のコメント:

コメントを投稿