2016年8月6日土曜日

シアヌークヴィルの不動産業者「供給過多ですでにゴーストタウンがいくつも発生、今後も発生しうる」

http://www.property-report.com/why-investing-in-sihanoukville-is-ill-advised-or-not/


プチュム=バン後さらに5日間の選挙人登録有給休暇義務付けを検討

http://www.khmertimeskh.com/news/28105/official-asks-to-extend-pchum-ben/


首相、プノンペン国際空港のコンポン=スプー州への移転案を却下

 フン=セン首相は、現在のプノンペン国際空港にかわる新国際空港をコンポン=スプー州に建設しない考えをフェースブックで4日明かした。

 理由として、同州が山がちで着陸が難しいことを挙げており、同州に空港を建設する提案を策定した者たちは誤っていると首相は述べた。

 これについて同州知事は「州の知名度が上がればと思い空港誘致を願ったが…」と残念そうな様子を見せた。





「ザマン学校はテロリスト」とのトルコ大使発言に対し教育省が黙殺方針示す

 ザマン学校がテロリストによって運営されているとして、すべての支援を打ち切るようトルコ大使がカンボジア政府に要請したと発表したことについて、教育省は1日、黙殺する考えを示した。

http://www.phnompenhpost.com/national/ministries-have-no-plans-act-zaman-request


ポケモンGOがカンボジアでサービス開始

 カンボジアを含む東南アジアの多くの国でポケモンGOの正式サービスが今日6日開始された。

 ポケモンGOのポケストップやジムは基本的にIngressのポータルの位置に設置されており、ポケモンは基本的にIngressのMUの濃い場所にわくようになっている。

 そのため、カンボジアにおいてはポケモンGOを楽しく遊べる可能性はかなり限定的と考えられる。

 Facebook上ではすでに、カンボジアのプレイヤーたちによって、ポケモンが全然いない様子が続々とアップされている。

 また、カンボジアではバイクや車の走行態度が土人レベルであるため、Ingress同様、プレイする際には、命を失わないよう、細心の注意が必要だ。

http://pokemongo.nianticlabs.com/en/post/launch-asia/