2016年8月7日日曜日

リヒナー博士「私立病院がまともな診療を行なっていたら死なずに済んだ児童が多すぎる。カンボジアの私立病院の医師に国家試験を行い、パスしなければ廃業させるべき」

 クンター=ボッパー病院のベアト=リヒナー院長は6日、カンボジアの私立病院でまともに診断を下されず治療も何ら受けることができないまま転送されてくる重症児童がひと晩で数百名にのぼったことをフェースブック上で明かした。

 リヒナー博士は「私立病院がまともな診療を行なっていたら死なずに済んだ児童が多すぎる」と強烈な憤りを表明し、カンボジアの私立病院の医師に対して国家試験を行い、パスしなければ廃業させるべきであると提唱した。

http://www.phnompenhpost.com/national/kantha-bopha-founder-censures-private-clinics


0 件のコメント:

コメントを投稿